キャンプ保険お問合わせ

特に多いご質問

  • Q
    今度、家族でキャンプに行きます。家族もまとめて一つの保険で補償されますか?
    Aはい、「ミニケア キャンプ保険」を申し込む際に、同行者(記名被保険者=補償を受けられる方)として登録いただくことによって、一つの契約でご家族もまとめて補償することができます。なお、同行者(記名被保険者)に設定いただけるのは同居のご家族に限ります。ご友人とキャンプに行く場合などは、各自でミニケア キャンプ保険へお申し込みください。
  • Q
    日帰りキャンプでも保険に入れますか?
    Aはい、「ミニケア キャンプ保険」は日帰りキャンプでもお申し込みいただけます。最大5日間まで保険期間を設定することができるので、キャンプの日程を決めてから保険をお申し込みされることをおすすめします。
  • Q
    携行品とはなんですか?
    A

    携行品とは、被保険者(補償を受けられる方)が所有しキャンプの際に携行する身の回り品(カメラ、カバン、衣類等)をいいます。
    ただし、「携行品補償」の対象に含まれないものもあります。

    ▼ 補償に含まれないものの例:

    • 預金証書または貯金証書、プリペイドカード、電子マネー、商品券、クレジットカード、ローンカードその他これらに準ずる物
    • 船舶、自動車等およびこれらの付属品
    • 被保険者(補償を受けられる方)が約款別表1に掲げる運動等を行っている間のその運動等のための用具
    • 義歯、義肢、コンタクトレンズその他これらに類する物
    • 動物および植物
    • サーフボード・ウインドサーフィンおよびこれらの付属品
    • 携帯電話(スマートフォン、PHSを含む)等の携帯式通信機器やこれらの付属品
    • ノート型パソコン等の携帯式電子事務機器およびこれらの付属品
    • つり具

    さらに詳しくはこちらをご確認ください。

  • Q
    「賠償責任の備え」は、どういう場合に備えた補償ですか?
    A

    偶然な事故により、他人へ怪我をさせたり他人の物を破損したりした場合に法律上の賠償責任を負担し、相手に支払わなくてはならない賠償金が発生した場合に、保険金をお支払いする補償です。
    ミニケア キャンプ保険の「賠償責任危険補償特約(レンタル用品補償型)」では、1回の事故につき1,000万円を限度に保険金をお支払いします。レンタル業者から借りたレンタル用品※を破損し賃貸業者に損害を与えたことで被る損害賠償責任についても補償の対象となるのがミニケア キャンプ保険の特長です。

    ※レンタル用品の価額が1個もしくは1組または1対で100万円を超える物は補償の対象となりません。

  • Q
    クレジットカード払以外の支払方法はありますか?
    Aミニケア キャンプ保険のお申込みでご利用いただけるお支払方法はご本人さま名義のクレジットカード払のみです。銀行口座での振替やコンビニ払は取扱いがありませんので、予めご了承ください。
  • Q
    契約を解約したいのですが、手続きはどうすればよいですか?
    A解約希望の旨を「お問合わせフォーム」よりご連絡ください。
  • Q
    入力内容を間違えたまま申込手続を完了してしまいました。どうすればよいですか?
    A以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。
    フリーダイヤル 0120-828-238(営業時間 平日午前9時~午後5時)
  • Q
    事故が起こりました。どうすればよいですか?
    A事故が起こった場合は、遅滞なく専用チャットよりご連絡ください。
    詳しくはこちら (24時間365日受付)

契約内容の確認・変更

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