チューリッヒ少額短期保険のミニケア旅のキャンセル費用保険
思いがけないキャンセル料も
しっかりサポートします

※ お申込みは、当社と提携している旅行商品販売サイトにて、予約をする際にご一緒にお申込みください。

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どんな時にキャンセル費用が補償されるの?

  • CASE1

    ご自身・家族の
    ケガや病気

  • CASE2

    出発地までの
    交通機関の遅延

  • CASE3

    ご自宅の火災

  • CASE4

    目的地に
    避難指示が出た

  • CASE5

    ペットが死亡・
    危篤・入院した

  • CASE6

    パスポートが
    盗難にあった

詳しい内容はこちらをご確認ください

以下の理由で旅行が中止になった場合に
お支払いします

CASE1

  • 旅行予定者またはその配偶者・親族(3親等以内)が死亡した、または危篤になった
  • 旅行予定者が傷害・疾病で治療を受け、医師の指示により旅行を中止した
  • 旅行予定者の配偶者・親族(1親等以内)が傷害・疾病を受け、看護・介護が必要となった

CASE2

  • 旅行予定者が空港、駅等へ向かう途中で利用する交通機関に運休・欠航・1時間以上の遅延が発生した

CASE3

  • 火災等により、旅行予定者の居住する建物または家財に100万円以上の損害が発生した
  • 旅行の目的地で運送機関・宿泊施設等に事故または火災が発生した

CASE4

  • 旅行の目的地に対して日本政府より避難勧告が出された(国外)※
  • 日本もしくは外国の官公署により出入国規制や感染症による隔離などの命令が出された(国外)※
  • 公的機関より、法律等に基づく避難指示が出された
    (地震・噴火・津波によるものを除く)
  • 旅行の目的地において台風、暴風雨、洪水、雪崩などにより公的機関から避難指示が出された

CASE5

  • 旅行予定者のペットが手術により入院することになった、または傷害により死亡、または危篤になった

CASE6

  • 旅行予定者のパスポート(レンタカーの場合は運転免許証)が盗難の被害に遭った

CASE7

  • 旅行予定者が裁判所の呼び出しにより出頭、または裁判員に選定されたことにより出廷した
  • ※ レンタカーの予約については、補償の対象外です。

申込みはいつまでにどうするの?

当社と提携している旅行商品販売サイトにて、
予約をする際にご一緒にお申込みください。

よくある質問

  • Q搭乗日や時刻を変更した場合、補償はどうなりますか?
    A搭乗日が変更となった場合はマイページから解約のお手続をお願いいたします。
    搭乗日の変更に伴い、航空券等を購入しなおす場合は、あらためて航空券等のご購入と同時に「ミニケア旅のキャンセル費用保険」をご契約ください。
  • Q保険が不要となり解約したいのですが、手続きはどうすればよいですか?保険料は返ってきますか?
    A解約はマイページからお手続いただけます。保険開始日からの経過日数により日割で計算した保険料をお返しします。契約の取消(全額返戻)をご希望の場合は、保険開始日の前日までのお手続きが必要です。
  • Q保険証券はどのようにダウンロードすればよいのですか?
    Aこの商品は、保険証券は発行いたしません。ご契約内容についてはマイページからご覧いただける契約内容画面をPDFファイルで保存してください。
  • Q契約者を自分から別の人に変更できますか?
    Aご契約者の変更にはお手続きが必要となるため、お問合わせよりご連絡ください。
  • Q複数人で予約をしていて1名のみキャンセルになりましたが、1名分の保険の解約はできますか?
    Aいいえ。この保険は一度に購入されたすべての旅行や航空券等(バスや列車の搭乗券を含む)の総額に対してお申し込みいただきます。総額が変更となった場合は、予約された旅行や航空券等(バスや列車の搭乗券を含む)と保険契約を解約いただいてから、再度まとめてお申し込みください。
  • Q領収証は発行できますか?
    Aミニケア旅のキャンセル費用保険においては保険料の領収書は原則として発行していません。保険料のお支払いがわかる書面が必要な場合はマイページから印刷いただける「契約内容のご確認」が領収書を兼ねますのでご利用ください。
  • Q複数人分を予約をしましたが、全員ではなく一部の者の分のみに保険申込はできますか?
    Aいいえ、この保険は一度に購入されたすべての旅行や航空券等(バスや列車の搭乗券を含む)の総額に対してお申し込みいただきます。一部の旅行行程や航空券等(バスや列車の搭乗券を含む)を対象にお申し込みいただくことはできません。
  • Q保険証券はいつ届きますか?
    Aミニケア旅のキャンセル費用保険では、紙の証券を発行していません。紙の証書を必要とされる場合は、マイページにログインし、契約内容画面をお客さまご自身でプリントアウトしてください。(PDFファイルでの保存も可能です。)
  • Q保険申込後、契約者情報が変更になりました。どうすればいいですか?
    A保険契約成立後、契約者の住所・メールアドレス・電話番号などが変更となった場合はマイページより変更手続をお願いいたします。

保険金請求について

ウェブサイトから保険金請求が可能です。

詳しい内容はこちらをご確認ください

キャンセル料が発生してから
保険金をお支払いするまでの流れ

キャンセル料が発生してから保険金をお支払いするまでの流れの図

保険金のご請求には、以下のような書類をご準備いただく必要があります。

確認事項 ご提出が必要な書類
保険金の請求意思や振込先など 保険金請求書
ご負担されたキャンセル料 旅行会社や交通機関が発行するキャンセル料の請求書
事故による損害 医師の診断書、修理見積書、交通機関発行の運休・欠航・遅延証明書、獣医師の診断書など
  • ※ 上記以外にも、当社が必要と判断した書類のご提出をお願いすることがあります。
  • ※ 保険金のご請求は被保険者(この保険では契約者と同一の方)からのお手続きが必要です。

ご契約者の方

SOX-2064(0)