お問合わせ

特に多いご質問

  • Q
    賃貸保険で補償される家財とは具体的にどういったものでしょうか?
    A 賃貸住宅のお部屋の中にある、被保険者(補償を受けられる方)が所有するすべてのものが対象です。

    ・家電製品(テレビ、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジなど)
    ・家具(ベッド、テーブル、整理棚、食器など)
    ・衣服(コート、スーツ、シャツ、パンツ、下着、ソックス、靴、ブーツなど)
    ・その他(楽器、ゴルフクラブ、スノーボード、ラケットなど)

    ただし以下のようなものは対象となりませんのでご注意ください。

    ・現金や切手(盗難の場合のみ対象となります)
    ・動物や植物
    ・記録媒体などに記録されているプログラムやデータ
    ・貴金属や宝石、書画・骨董・彫刻物その他の美術品で、1個または1組の価額が30万円を超えるもの
  • Q
    賃貸物件の契約時、自分で保険を手配すると不動産会社へ伝えたところ、「自社の勧める保険でなければ契約できない。」と言われました。どうしたらよいでしょうか?
    A 賃貸借契約と保険契約は同一ではないため、原則として仲介業者(不動産会社など)が指定する保険商品で契約を締結しなければいけない、ということはありませんが、特定の補償が含まれている必要がある、など固有の事情があるケースも考えられます。
    お客さまが気に入ったお部屋にできるだけスムーズに入居されることが最も大切ですので、すすめられている保険商品の内容をよくご確認いただき、お客さまのニーズに沿った内容でご契約されることをおすすめします。
  • Q
    入力内容を間違えたまま申込手続を完了してしまいました。どうすればよいですか?
    A 以下のとおり、修正を行ってください。

    ●住所、電話番号を修正される場合
    マイページから修正が可能です。

    ●住所、電話番号以外(氏名・生年月日など)を修正される場合
    以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。
    フリーダイヤル 0120-828-238(営業時間 平日午前9時~午後5時)
  • Q
    ミニケア賃貸保険を契約しました。紙の証券をもらいたいのですが、どうすればよいですか?
    A ご契約いただきありがとうございます。
    ミニケア賃貸保険では、紙の証券を発行していません。紙の証書を必要とされる場合は、マイページにログインし、契約内容画面をお客さまご自身でプリントアウトしてください。(PDFファイルでの保存も可能です。)
  • Q
    テレビを誤って倒し、破損してしまいました。補償されますか?
    A いいえ。
    このような不注意などで起きた損害は、ミニケア賃貸保険では補償の対象となりません。

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上記「よくある質問」で解決しない場合は、以下にご連絡ください。

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