ペット保険お問合わせ

特に多いご質問

  • Q
    犬のがん保険で補償されるケガや病気とは具体的にどんなものでしょうか?
    A ペットがケガや病気により保険期間中に被った「骨折・脱臼およびがん・良性腫瘍」です。
    ※お申込みの補償プランによっては、脱臼は補償の対象になりません。
  • Q
    保険料は毎年変わるのですか?
    A 保険開始日時点のペットの年齢が、「0~2歳」「3~5歳」「6~8歳」「9~11歳」「12歳以上」の区分内では同一保険料になります。
  • Q
    動物病院の窓口で治療費用を精算できますか?
    A この保険は動物病院での窓口精算はできません。
  • Q
    入力内容を間違えたまま申込手続を完了してしまいました。どうすればよいですか?
    A 以下のとおり、修正を行ってください。

    ■住所、電話番号、契約者の苗字を変更される場合
    マイページからお手続きが可能です。

    ■契約者の名前、ペットの名前、生年月日、犬種を修正される場合
    お問合わせフォームまたは0120-828-238へご連絡ください。
  • Q
    メールが届きません。どうすればよいですか?
    A メールが届かない場合は、以下についてご確認ください。
    1.入力したメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
    誤りがある場合は、再度お見積り画面の「見積り内容の送信/申込み」へメールアドレスを入力いただき、「送信」を押してください。
    2.迷惑メール対策の設定をご確認ください。
    受信メール(ドメイン)の設定をされている場合は、「zurichssi.co.jp」を受信可能なドメインとして設定してください。
    3.迷惑メールフォルダなどをご確認ください。
    迷惑メール防止機能により、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられたりする場合があります。
    4.メールボックスの容量をご確認ください。
    お使いのメールボックスの容量が制限を越えていると新たにメールを受信できません。不要なメールを削除するなどしてメールボックスの空き容量を増やしてください。
    5.時間をおいてからメールの受信をご確認ください。
    プロバイダの通信状態によりメールの受信が遅れる場合があります。
  • Q
    犬のがん保険を契約しました。紙の証券をもらいたいのですが、どうすればよいですか?
    A ご契約いただきありがとうございます。
    犬のがん保険では、紙の証券を発行していません。紙の証書を必要とされる場合は、マイページにログインし、契約内容画面をお客さまご自身でプリントアウトしてください。(PDFファイルでの保存も可能です。)
  • Q
    保険料の年払はできますか?
    A いいえ。
    保険料のお支払方法は「クレジットカードによる月払」のみの取扱いとなっており、年払はできません。
  • Q
    保険を解約したいのですが、手続きはどうすればよいですか?
    A マイページより、解約の手続きを行ってください。
  • Q
    クレジットカード払以外の支払方法はありますか?
    A 犬のがん保険のお申込みでご利用いただけるお支払方法はご本人さま名義のクレジットカード払のみです。銀行口座での振替やコンビニ払込用紙は取扱いがありませんので、予めご了承ください。
  • Q
    マイページトップや契約内容画面へアクセスするとエラーが表示されるのですが、どうしたらいいでしょうか。
    A 以下を試すと状況が改善される場合があります。
    1.複数のタブでマイページを開いている場合、一度すべてのタブを閉じたうえで、一つのタブで開きなおす
    2.Eメールアプリの中でURLへアクセスしている場合、ブラウザで開きなおす
    3.キャッシュのクリア(ご利用ブラウザによって手順は異なります。)
    4.利用ブラウザの変更
    当社で推奨している環境は以下のとおりです。
    ■Windows PC
    -Edge
    -Google Chrome
    ■iPhone
    -Safari
    ■Android
    -Google Chrome
    ※各ブラウザ・OSは最新バージョンを推奨します。

お問合わせ

上記「よくある質問」で解決しない場合は、以下にご連絡ください。

メールでのお問い合わせ
お問合わせフォーム

契約内容の確認・変更

※住所、電話番号、メールアドレス、パスワードはマイページから変更可能です。

SOP-2284(1)