キャンセル費用保険お問合わせ

特に多いご質問

  • Q
    搭乗日や時刻を変更した場合、補償はどうなりますか?
    A搭乗日が変更となった場合はマイページから解約のお手続をお願いいたします。
    搭乗日の変更に伴い、航空券等を購入しなおす場合は、あらためて航空券等のご購入と同時に「ミニケア旅のキャンセル費用保険」をご契約ください。
  • Q
    保険が不要となり解約したいのですが、手続きはどうすればよいですか?保険料は返ってきますか?
    A解約はマイページからお手続いただけます。保険開始日からの経過日数により日割で計算した保険料をお返しします。契約の取消(全額返戻)をご希望の場合は、保険開始日の前日までのお手続きが必要です。
  • Q
    保険証券はどのようにダウンロードすればよいのですか?
    Aこの商品は、保険証券は発行いたしません。ご契約内容についてはマイページからご覧いただける契約内容画面をPDFファイルで保存してください。
  • Q
    契約者を自分から別の人に変更できますか?
    Aご契約者の変更にはお手続きが必要となるため、お問合わせよりご連絡ください。
  • Q
    複数人で予約をしていて1名のみキャンセルになりましたが、1名分の保険の解約はできますか?
    Aいいえ。この保険は一度に購入されたすべての旅行や航空券等(バスや列車の搭乗券を含む)の総額に対してお申し込みいただきます。総額が変更となった場合は、予約された旅行や航空券等(バスや列車の搭乗券を含む)と保険契約を解約いただいてから、再度まとめてお申し込みください。
  • Q
    領収証は発行できますか?
    Aミニケア旅のキャンセル費用保険においては保険料の領収書は原則として発行していません。保険料のお支払いがわかる書面が必要な場合はマイページから印刷いただける「契約内容のご確認」が領収書を兼ねますのでご利用ください。
  • Q
    複数人分を予約をしましたが、全員ではなく一部の者の分のみに保険申込はできますか?
    Aいいえ、この保険は一度に購入されたすべての旅行や航空券等(バスや列車の搭乗券を含む)の総額に対してお申し込みいただきます。一部の旅行行程や航空券等(バスや列車の搭乗券を含む)を対象にお申し込みいただくことはできません。
  • Q
    保険証券はいつ届きますか?
    Aミニケア旅のキャンセル費用保険では、紙の証券を発行していません。紙の証書を必要とされる場合は、マイページにログインし、契約内容画面をお客さまご自身でプリントアウトしてください。(PDFファイルでの保存も可能です。)
  • Q
    保険申込後、契約者情報が変更になりました。どうすればいいですか?
    A保険契約成立後、契約者の住所・メールアドレス・電話番号などが変更となった場合はマイページより変更手続をお願いいたします。

お問合わせ

上記「よくある質問」で解決しない場合は、以下にご連絡ください。

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(平日9:00-17:00)※土日祝を除く

契約内容の確認・変更

※住所、電話番号、メールアドレス、パスワードはマイページから変更可能です。

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