スマホ保険保険金の請求
保険金請求前にご確認ください。
修理/買換え前に保険金請求の受付手続きをしてください。
- 既に修理済みまたは買い替え済みの場合も「保険金請求の受付」からお手続き可能です。
補償対象
以下の場合は
保険金お支払いの対象です。
- ご加入中のプランにより補償対象は異なります。
破損·汚損、水濡れ、故障、盗難
-

破損・汚損
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水濡れ
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故障
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盗難
不測かつ突発的な事故による、、電気的または機械的な、を補償します。 ただし盗難は国内での事故のみを補償します。
- 日本国内で修理した場合のみ補償します。
- 自己負担額は1事故あたり5,500円です。
補償対象外
以下の場合は
保険金お支払いの対象外です。
- その他対象外となる場合もございますので、詳細な内容については約款をご確認ください。
·バッテリー交換などの経年劣化
スマートフォンの自然の消耗もしくは劣化。もしくはスマートフォンの性質によるさび、かび、変質、変色、蒸れ、腐敗、腐食、ひび割れ、剥がれまたは自然発熱の損害その他類似の事由を指します。
·紛失
単にスマートフォンをなくしてしまった場合は対象外です。
盗難被害にあった場合は、盗難の被害の届出をし、受理されたことが保険金の請求条件になります。
遺失届の場合は盗難扱いとならず、補償の対象外になります。
保険金請求の流れ※1
- STEP 1保険金請求の受付(必要事項入力)
- STEP 2スマートフォンの修理または買い替え
- STEP 3証明書類のアップロード※2
- STEP 4請求内容の審査
- STEP 5保険金のお支払い※3
修理済または買い替え済の場合も、 同様に「保険金請求の受付(必要事項入力)」からお手続きください。
- ※1 保険会社からご連絡する際は、ご契約いただいた際にご登録のメールアドレスにお送りいたします。 メールアドレスの変更が必要な場合は、取扱代理店のアプリより事前にお手続きください。 また、改姓等でお名前の変更があった場合も、ご加入内容と一致している必要がありますので同様にお手続きください。
- ※2 修理可能な場合は修理内容のわかる書類、買い替えの場合は購入したことが分かる証明書類のご提出が必要となります。
- ※3 お支払いする保険金額の上限はご加入のプランによって異なります。
手続きに必要なもの
事故理由に応じた証跡書類
以下の書類の中から保険会社が 求めるものをご提出いただきます。
- 修理の場合
- 修理内容のわかる書類
- 修理費用の負担を確認できる書類
- 破損状況のわかる写真
- 修理不能の場合
- 修理不能証明書
- 事故に遭ったスマホの 購入費用証明書類 ※4
- 新たなスマホ取得費用証明書類
- 破損状況のわかる写真
- 盗難の場合
- 盗難届
- 事故に遭ったスマホの購入費用証明書類 ※4
- 新たなスマホ取得費用証明書類
各書類の入手方法はを
ご確認ください。
- ※4事故に遭ったスマホの購入費用証明書類のご提出が困難の場合、保険会社にて再取得費用を算出し査定いたします。
保険金振込先の金融機関情報 (金融機関名、支店名、口座番号)
以下のタイミングの場合、システム上お手続きの受付けができません。 該当する場合は翌日以降にお手続きください。
- ご加入から24時間以内
- 契約情報の変更手続きから24時間以内


