賃貸保険(家財保険)事故が起こったら

2024年12月16日以降に新規申込みいただいたお客さま

事故受付専用フリーダイヤルからご請求ください。

事故受付専用フリーダイヤル
(24時間365日受付)

0120-055-811

自動音声ガイダンスにより、各種お手続きのURLをショートメッセージにてお送りします。
メッセージ記載のURLから、保険金請求のお手続きをお願いいたします。

2024年12月16日より前に新規申込みいただいたお客さま

2024年12月16日以降に新規お申込みいただいた(証券番号がPZRIJPから始まる)お客さまは、チャットをご利用いただけませんので、ご注意ください。

チャットによる事故のご連絡

簡単な質問に答えて家財の写真を送るだけ!
マイページにログイン後、チャットからご請求ください。

保険金のお支払いまでの流れ

事故が起こったときのお手続きと、保険金お支払いまでの流れをまとめました。

まずは、チューリッヒ少額短期保険へご連絡ください。

お電話での事故のご連絡を希望の方はこちらまでお電話ください
24時間365日受付

※事故のご連絡以外のお問合わせは受付をおこなっておりません。
※ご契約内容やお手続きに関するお問合わせはこちらからご連絡ください。

保険金のご請求には、以下のような書類をご用意いただく必要があります。

確認事項 提出が必要な
書類
盗難
事故
それ以外
の事故
保険金の請求意思や振込先など 保険金請求書
災害による被害の程度 罹災証明書
事故による損害 被災物件・被災箇所の写真や修理見積書など
盗難の状況や警察への届出内容 盗難状況報告書
事故が発生したお部屋が契約中の賃貸物件であること 借用戸室の賃貸借契約書写し

○:必ず必要な書類
△:場合によって必要な書類
※上記以外にも、当社が必要と判断した書類のご提出をお願いすることがあります。

SOC-1915(4)