お知らせ

「犬のがん保険」月払保険料のクレジットカード決済日に関するご案内

2023年9月29日
いつもチューリッヒ少額短期保険をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

このたび、ご契約いただいている「犬のがん保険」に関しまして、2023年11月以降に予定している月払保険料のクレジットカード決済日を、当社の事務手続きの都合により、現在の「毎月末日」から「毎月20日」へ変更させていただきます。何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
なお、今回の変更についてお客さまにお手続きいただくことはございません。


上記の変更により、クレジットカード会社の締め日・引き落とし日によっては、前月の10月末日決済分と変更後の11月20日決済分の月額保険料が同じ月に請求される場合がございます。該当となるお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。


【月払保険料の払込猶予期間について】
このたびの変更は、「クレジットカード決済日」の変更となり、約款、重要事項説明書上の「払込期日(保険料を払い込みいただく期限となる日)」は毎月末日のままで、変更はございません。
したがいまして、クレジットカード決済ができなかった場合の払込猶予期間※は変更ございません。

※月払保険料の払込猶予期間: インターネット上のご契約者ページ(マイページ) に表示する 払込期日の属する月の翌月の 次回払込期日まで


【ご注意事項】
払込猶予期間を過ぎても保険料の払込みがなかった場合には、 払込期日が属する月の翌月に到来するこの保険契約の開始日に応当する日以後に発生した損害に対しては、保険金を支払いません。また 保険契約は解除となります。
例:保険開始日1月1日のご契約で、5月31日払込期日保険料のお支払いがない場合、当該保険料の払込猶予期間は6月30日まで。6月30日を過ぎて保険料の払込みがなかった場合、6月 1日以降に発生した損害に対して保険金をお支払いしません。


その他ご不明な点はお問合わせフォームよりご連絡ください。
https://www.zurichssi.co.jp/company/contact/pet-form/


SOP-23164(0)