-
賃貸保険(家財保険)
「訂正・変更」に関するご質問 -
5件ヒットしました
-
- Q
- 契約者情報の訂正・変更
-
A
●マイポータルをご利用のお客さま
マイポータルより以下の変更が可能です。
・住所
●マイページをご利用のお客さま
マイページより以下の変更が可能です。
・住所
・電話番号
・契約者の姓
※マイポータル・マイページでお手続きできない変更は、お問合わせフォームでご連絡ください。
Q.マイポータル・マイページのどちらへログインすればいいですか?
-
- Q
- 登録メールアドレスの変更方法
-
A
●マイポータルをご利用のお客さま
お問合せフォームでご連絡ください。
●マイページをご利用のお客さま
1. マイページにログイン
2. 「メールアドレスの変更」ボタンより変更手続きがおこなえます。
※マイページにログインできない場合はこちらをご確認下さい。
Q.マイポータル・マイページのどちらへログインすればいいですか?
-
- Q
- 改姓しましたが、変更手続はどうすればよいですか?
-
A
●マイポータルをご利用のお客さま
お問合せフォームでご連絡ください。
●マイページをご利用のお客さま
1. マイページにログイン
2. 「契約者情報の確認・変更」ボタンより変更手続きがおこなえます。
※マイページにログインできない場合はこちらをご確認下さい。
Q.マイポータル・マイページのどちらへログインすればいいですか?
-
- Q
- 保険期間中に、借りている住宅の一室で事務所を開設しましたが、何か手続きは必要ですか?
-
A
いいえ。
建物(戸室)に居住されている部分がある場合は、当社への通知や契約変更手続の必要はありません。ただし、事業用の什器・備品は補償の対象となりませんのでご注意ください。
-
- Q
- 保険開始日の変更方法
-
A
保険開始日の前日までであれば、以下の手順により保険期間を変更することができます。(保険開始日以降は保険期間の変更はできません。)
1. マイポータルにログイン
2. 「詳細を見る」→「補償開始日を変更する」ボタンをクリック
3. 画面の指示にしたがって、変更手続きを完了してください。
※保険開始日は、お申込み日以前に遡ることはできません。
なお、「マイページ」をご利用のお客さまは、現在の契約をご解約のうえ、改めてお申込み手続きをおこなってください。
Q.マイポータル・マイページのどちらへログインすればいいですか?