賃貸保険(家財保険)
「訂正・変更」に関するご質問

5件ヒットしました

  • Q
    契約者情報の訂正・変更
    A マイページより以下の変更が可能です。
    ・契約者の姓
    ・住所
    ・電話番号

    ※マイページにログインできない場合はこちらをご確認下さい。
  • Q
    登録メールアドレスの変更方法
    A 登録メールアドレスを変更される場合の手順
    ① マイページにログイン
    ② 「メールアドレスの変更」ボタンより変更手続きがおこなえます。

    ※マイページにログインできない場合はこちらをご確認下さい。
  • Q
    結婚して改姓しましたが、変更手続はどうすればよいですか?
    A ご結婚おめでとうございます。
    マイページより改姓のお手続きをお願いいたします。
  • Q
    保険期間中に、借りている住宅の一室で事務所を開設しましたが、何か手続きは必要ですか?
    A いいえ。
    建物(戸室)に居住されている部分がある場合は、当社への通知や契約変更手続の必要はありません。ただし、事業用の什器・備品は補償の対象となりませんのでご注意ください。
  • Q
    保険開始日の変更方法
    A ●保険開始日の変更
    保険開始日の前日までであれば、以下の手順により保険期間を変更することができます。(保険開始日以降は保険期間の変更はできません。)

    ① マイページにログイン
    ※ログインできない場合はこちらをご確認下さい。

    ② 誤った保険期間の契約を解約してください
    ※保険開始日を迎えていないことを必ずご確認下さい。
    保険開始日以降の解約は、お支払いただいた保険料から、月割で計算した保険料を控除した残額のご返金となり保険料の全額をお返しできません。

    ③ 「新規申込(賃貸家財)」ボタンよりご希望の保険開始日でお申込みください
    ※お申込み日以前に遡った保険開始日のご契約はできません

賃貸保険(家財保険)の
よくあるご質問トップへ戻る