賃貸保険(家財保険)
「訂正・変更」に関するご質問

5件ヒットしました

  • Q
    契約者情報の訂正・変更
    A ●マイポータルをご利用のお客さま
    マイポータルより以下の変更が可能です。
    ・住所

    ●マイページをご利用のお客さま
    マイページより以下の変更が可能です。
    ・住所
    ・電話番号
    ・契約者の姓

    ※マイポータル・マイページでお手続きできない変更は、お問合わせフォームでご連絡ください。

    Q.マイポータル・マイページのどちらへログインすればいいですか?
  • Q
    登録メールアドレスの変更方法
    A ●マイポータルをご利用のお客さま
    お問合せフォームでご連絡ください。

    ●マイページをご利用のお客さま
    1. マイページにログイン
    2. 「メールアドレスの変更」ボタンより変更手続きがおこなえます。
    ※マイページにログインできない場合はこちらをご確認下さい。

    Q.マイポータル・マイページのどちらへログインすればいいですか?
  • Q
    改姓しましたが、変更手続はどうすればよいですか?
    A ●マイポータルをご利用のお客さま
    お問合せフォームでご連絡ください。

    ●マイページをご利用のお客さま
    1. マイページにログイン
    2. 「契約者情報の確認・変更」ボタンより変更手続きがおこなえます。
    ※マイページにログインできない場合はこちらをご確認下さい。

    Q.マイポータル・マイページのどちらへログインすればいいですか?
  • Q
    保険期間中に、借りている住宅の一室で事務所を開設しましたが、何か手続きは必要ですか?
    A いいえ。
    建物(戸室)に居住されている部分がある場合は、当社への通知や契約変更手続の必要はありません。ただし、事業用の什器・備品は補償の対象となりませんのでご注意ください。
  • Q
    保険開始日の変更方法
    A 保険開始日の前日までであれば、以下の手順により保険期間を変更することができます。(保険開始日以降は保険期間の変更はできません。)

    1. マイポータルにログイン
    2. 「詳細を見る」→「補償開始日を変更する」ボタンをクリック
    3. 画面の指示にしたがって、変更手続きを完了してください。
    ※保険開始日は、お申込み日以前に遡ることはできません。

    なお、「マイページ」をご利用のお客さまは、現在の契約をご解約のうえ、改めてお申込み手続きをおこなってください。

    Q.マイポータル・マイページのどちらへログインすればいいですか?

賃貸保険(家財保険)の
よくあるご質問トップへ戻る