その他

  • Q
    どうして保険料がこんなに安いんですか?
    A インターネット申込やクレジットカード払いで、契約コストを抑えることによって、よりご契約いただきやすい保険料を実現しています。安心してお申し込みください。
  • Q
    転居の際、自分で保険を手配する旨を伝えたところ、不動産会社から「自社のすすめる保険でなければ契約できない。」と言われました。どうしたらよいでしょうか?
    A 賃貸借契約と保険契約は同一ではないため、原則として仲介業者(不動産会社など)が指定する保険商品で契約を締結しなければいけない、ということはありませんが、特定の補償が含まれている必要がある、など固有の事情があるケースも考えられます。
    お客さまが気に入ったお部屋にできるだけスムーズに入居されることが最も大切ですので、すすめられている保険商品の内容をよくご確認いただき、お客さまのにーズに沿った内容でご契約されることをすすめします。
  • Q
    不動産会社に契約を証明する書類の提出を求められたとき、証明となる書類はありますか?
    A 「ミニケア賃貸保険」はすべてのご契約に保険証券不発行特約が付いています。
    そのため、紙による保険証券は発行されず、保険証券に記載されるすべての内容はマイページの「契約内容」の画面にてご確認いただけます。保険証券などの提出を求められた場合には、マイページより「契約内容」画面を印刷したものをご利用ください。
  • Q
    「契約内容」の画面を不動産会社に見せたところ、賃貸契約の期間と保険期間が一致していないとダメだと言われました。どうすればよいですか?
    A ミニケア賃貸保険の保険期間は1年ですが、解約のお申出がない限りは前年同様の内容で1年間ずつ契約が更新される仕組みとなっています。
    手続き忘れなどによって賃貸借契約中に無保険となる期間が発生することはありませんので、翌年の契約内容画面を印刷しご提示ください。
  • Q
    ルームシェアの場合、入居者それぞれが保険を契約する必要がありますか?
    A ルームシェアされる方のお名前が、賃貸借契約書に同居人として記載されている場合は、1つの保険契約で家財を補償することができます。この場合、入居者の代表の方に保険契約者となっていただき、契約を締結いただきます。保険金額の決定においては、入居者すべての家財の合計金額を設定してください。
    ただし、個人賠償責任補償の範囲は補償を受けられる方と生計を同一にするご親族に限るので、補償される範囲が異なる部分があることを申込手続の前にご確認ください。
  • Q
    法人がこの保険を契約することはできますか?
    A いいえ。
    ミニケア賃貸保険の契約者は、個人の方に限ります。
  • Q
    ログインID(メールアドレス)やパスワードは再設定できますか?
    A はい。
    ログインID(メールアドレス)をお忘れの方は、お手数ですが再設定のために以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。
    フリーダイヤル 0120-828-238(営業時間 平日9:00-17:00)
    パスワードの再設定はマイページログイン画面上の「パスワードがわからない場合」よりお手続きください。
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