申込手続きについて

  • Q
    申込手続はどのようにすれば良いですか?インターネットでできますか?
    A ミニケア賃貸保険はインターネット専用商品ですので、パソコンやスマートフォンから簡単にお申し込みいただけます。
    まずはお見積りにて補償内容、保険料をご確認いただき、申込手続へお進みください。
    保険料はクレジットカードでお支払いいただけます。
  • Q
    引越しの準備でバタバタして、保険のことをすっかり忘れていたのですが、新居に入居した後でも保険に入れますか?
    A はい。
    お引越しのタイミングで賃貸保険に入りそびれてしまった方や、今まで契約されていた保険を切替えたいという方にもご契約いただけます。
  • Q
    大学生の一人暮らしで、まだ未成年ですが、この保険を契約することはできますか?
    A はい。
    チューリッヒ少額短期保険では、本人名義のクレジットカードをお持ちであれば満18歳以上満74歳以下の皆さまがご契約いただけます。
  • Q
    新居への正確な入居日が決まっていないのですが、あらかじめ保険を契約しておこうと思います。この場合、保険期間の開始日はいつにすればよいですか?
    A ミニケア賃貸保険は最短で契約手続の翌日から補償を開始いただくことができますので、正式な入居日が決まってからご契約ください。
  • Q
    申込手続が完了しましたが、入力内容を間違えたまま完了してしまいました。どうすればよいですか?
    A ご入力内容を間違えた場合は、正しい内容への変更手続を行ってください。

    ● 住所、電話番号を変更される場合
    マイページから変更手続が可能です。

    ● 住所、電話番号以外の内容を変更される場合(氏名・生年月日など)
    変更手続のご案内をしますので、以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。
    フリーダイヤル 0120-828-238(営業時間 平日9:00-17:00)
  • Q
    メールが届きません。どうすればよいですか?
    A メールが届かない場合は、以下についてご確認ください。

    1. 入力したメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
    誤りがある場合は、再度お見積り画面の「この内容で申し込む」へメールアドレスを入力いただき、「送信」を押してください。

    2. 迷惑メール対策の設定をご確認ください。
    受信メール(ドメイン)の設定をされている場合は、「zurichssi.co.jp」を受信可能なドメインとして設定してください。

    3. 迷惑メールフォルダなどをご確認ください。
    迷惑メール防止機能により、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられたりする場合があります。

    4. メールボックスの容量をご確認ください。
    お使いのメールボックスの容量が制限を越えていると新たにメールを受信できません。不要なメールを削除するなどしてメールボックスの空き容量を増やしてください。

    5. 時間をおいてからメールの受信をご確認ください。
    プロバイダの通信状態によりメールの受信が遅れる場合があります。
  • Q
    ミニケア賃貸保険を契約しました。紙の証券をもらいたいのですが、どうすればよいですか?
    A ご契約いただきありがとうございます。
    ミニケア賃貸保険では、紙の証券を発行していないため、マイページへログインして契約内容をご確認ください。紙の証書を必要とされる場合には、契約内容画面をお客さまご自身でプリントアウトしてください。(PDFファイルで保存いただくことも可能です。)
  • Q
    クーリングオフによる契約の解約はできますか?
    A いいえ。
    ミニケア賃貸保険はクーリングオフの対象外です。ただし、保険期間の開始日の前日までに解約された場合は、保険料の全額をお返しします。
SOC-1935(1)