賃貸保険(家財保険)申込手続きについて

カテゴリで絞り込み

  • Q
    保険証券の発行について
    A ご契約いただきありがとうございます。
    ミニケア賃貸保険では、紙の証券を発行していません。紙の証書を必要とされる場合は、マイページにログインし、契約内容画面をお客さまご自身でプリントアウトしてください。(PDFファイルでの保存も可能です。)
  • Q
    申込手続はどのようにすれば良いですか?インターネットでできますか?
    A ミニケア賃貸保険はインターネット専用商品ですので、パソコンやスマートフォンから簡単にお申し込みいただけます。
    まずはお見積りにて補償内容、保険料をご確認いただき、申込手続へお進みください。
    保険料はクレジットカードでお支払いいただけます。
  • Q
    引越しの準備でバタバタして、保険のことをすっかり忘れていたのですが、新居に入居した後でも保険に入れますか?
    A はい。
    お引越しのタイミングで賃貸保険に入りそびれてしまった方や、今まで契約されていた保険を切替えたいという方にもご契約いただけます。
  • Q
    新居への正確な入居日が決まっていないのですが、あらかじめ保険を契約しておこうと思います。この場合、保険期間の開始日はいつにすればよいですか?
    A ミニケア賃貸保険は契約締結日の翌日を保険期間の開始日とすることができますので、正式な入居日が決まってからでもすぐにご契約いただけます。あらかじめ契約しておきたいということでしたら、予想される入居予定日の少し前の日付を保険期間の開始日として設定されることをおすすめします。
    この場合、保険期間の開始日から新居へ入居されるまでの期間は、現在お住まいの住宅における事故が補償されます。現在お住まいの住宅において、ミニケア賃貸保険と同様の保険をすでにご契約されている場合、その保険をご解約いただいたうえで、ミニケア賃貸保険をご契約ください。
    ※入居日が決定しましたら、インターネット上のマイページより、新しい住所変更への変更手続を行ってください。
  • Q
    契約者情報の訂正・変更
    A マイページより以下の変更が可能です。
    ・契約者の姓
    ・住所
    ・電話番号

    ※マイページにログインできない場合はこちらをご確認下さい。
  • Q
    メールが届きません。どうすればよいですか?
    A メールが届かない場合は、以下についてご確認ください。

    1. 入力したメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
    誤りがある場合は、再度お見積り画面の「この内容で申し込む」へメールアドレスを入力いただき、「送信」を押してください。

    2. 迷惑メール対策の設定をご確認ください。
    受信メール(ドメイン)の設定をされている場合は、「zurichssi.co.jp」を受信可能なドメインとして設定してください。

    3. 迷惑メールフォルダなどをご確認ください。
    迷惑メール防止機能により、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられたりする場合があります。

    4. メールボックスの容量をご確認ください。
    お使いのメールボックスの容量が制限を越えていると新たにメールを受信できません。不要なメールを削除するなどしてメールボックスの空き容量を増やしてください。

    5. 時間をおいてからメールの受信をご確認ください。
    プロバイダの通信状態によりメールの受信が遅れる場合があります。
  • Q
    クーリングオフによる契約の解約はできますか?
    A いいえ。
    ミニケア賃貸保険はクーリングオフの対象外です。ただし、保険期間の開始日の前日までに解約された場合は、保険料の全額をお返しします。
  • Q
    郵送で資料を送ってもらえますか?
    A ミニケア賃貸保険はインターネット専用商品のため、資料はPDFファイルでのご用意となります。補償内容に関するご案内は、パンフレット約款をご参照ください。
  • Q
    ミニケア賃貸保険に加入する際、現在暮らしている部屋の住所と引越し先の住所、どちらを登録すれば良いですか?
    A 転居先のお部屋についてミニケア賃貸保険を申し込まれる場合、転居先の新しいご住所を登録してください。また保険開始日は転居日と同じ日付に設定いただくことをおすすめします。
  • Q
    見積画面で年代と入居人数を選択しても見積結果が表示されません。
    A 見積画面では、年代・入居人数(大人・子供)をお答えいただくことで見積結果がご覧いただけます。
    子供の人数が未選択であることで見積結果が表示されない場合がありますので、ご確認ください。
    ※ 子供の人数が0人の場合には「0人」をご選択いただく必要があります。
  • Q
    乗り換え前の保険契約の満期が16時となっていますが、ミニケア賃貸保険の契約開始日はいつを設定すればいいですか?
    A 無保険となる期間が発生しないように現在ご契約中の保険契約の満期日と同じ日を保険開始日として選択してください。
  • Q
    保険契約者は賃貸借契約者である必要がありますか?
    A はい。
    賃貸借契約書上の契約者が保険契約者である必要があります。
    ただし、賃貸借契約書上に入居者としてお名前の記載がある場合には、その方を保険契約者としていただくことでも保険のお引き受けには問題ありません。
    ※入居者ではない方を保険契約者とすることはできません。
  • Q
    どれくらい先までの契約を申し込めますか?
    A 「ミニケア賃貸保険」では申込日の翌日~90日先までに開始する契約のお申込みを受け付けております。
  • Q
    ミニケア賃貸保険に加入していますが、別の物件にも保険をかけたいです。
    A 当社のお引き受け上、被保険者1名につきお申込みできる「ミニケア賃貸保険」の契約は1件までです。
    2件目以降の保険はお申込みいただけません。
  • Q
    チューリッヒの自動車保険や傷害保険に加入していますが、ミニケア賃貸保険を申し込むことはできますか?
    A 平素はチューリッヒグループの商品をご愛顧いただきありがとうございます。
    「チューリッヒ保険会社」の保険商品にご加入いただいている場合も、ミニケア賃貸保険へお申込みいただけます。
  • Q
    申込手続きはどれくらい時間がかかりますか?
    A お申込み情報の入力とクレジットカード決済が完了した時点で、お申込み手続きが完了します。
  • Q
    入居人数が大人5人・子どもが4人以上の場合はどうすればいいですか?
    A 大人5人以上の場合は「4人」、子どもが4人以上の場合は「3人」を選択してください。
    なお、おすすめのプランとして表示される家財の保険金額は、100万円から750万円の間で変更することができます。

カテゴリで絞り込み