キャンセル費用保険申込手続き・保険料のお支払い方法について

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  • Q
    どのような旅行や航空券等(バスや列車の搭乗券を含む)であれば申込みができますか?
    A 「ミニケア旅のキャンセル費用保険」を取扱うウェブサイトで販売される旅行の予約や航空券等(バスや列車の搭乗券を含む)のみが対象となり、これらの予約・購入時にお申し込みいただけます。
  • Q
    「ミニケア旅のキャンセル費用保険」はどこから申し込めますか?
    A 「ミニケア旅のキャンセル費用保険」を取扱うウェブサイトで旅行や航空券等(バスや列車の搭乗券を含む)の購入と同時に、お申し込みいただけます。それ以外のサイトなどで購入された旅行や航空券等にはお申し込みいただけません。
  • Q
    複数人分を予約をしましたが、全員ではなく一部の者の分のみに保険申込はできますか?
    A いいえ、この保険は一度に購入されたすべての旅行や航空券等(バスや列車の搭乗券を含む)の総額に対してお申し込みいただきます。一部の旅行行程や航空券等(バスや列車の搭乗券を含む)を対象にお申し込みいただくことはできません。
  • Q
    保険料を別々に支払いたいのですが、どうすればいいですか?
    A ご契約者さまが代表して全員分の保険料をお支払いください。
  • Q
    保険はいつまで申し込むことができますか?
    A 「ミニケア旅のキャンセル費用保険」を取扱うウェブサイトや保険料のお支払方法によって申込期間が異なります。詳細については各取扱ウェブサイトをご確認ください。
  • Q
    保険契約はいつまで有効ですか?
    A 保険終了日は対象となる旅行の形態に応じて以下の日に合わせて設定します。
    ・企画旅行:旅行最後の搭乗日(国外旅行の場合は帰国日)
    ・航空券等(バス・列車の搭乗を含む):搭乗日
    ・宿泊:チェックアウト日
    ・レンタカー:レンタカー返却日
  • Q
    保険期間はどのように設定されるのですか?
    A キャンセル費用が発生する期間を保険期間とし、その初日を保険開始日とします。(申込日が既にキャンセル費用発生日を過ぎている場合は申込日の翌日を保険始期とします。)また、保険終了日は対象となる旅行の形態に応じて以下の日に合わせて設定します。
    ・企画旅行:旅行最後の搭乗日(国外旅行の場合は帰国日)
    ・航空券等:搭乗日
    ・宿泊:チェックアウト日
    ・レンタカー:レンタカー返却日
  • Q
    保険料はどのように払い込めばよいですか?
    A 「ミニケア旅のキャンセル費用保険」を取扱うウェブサイトによってご利用いただけるお支払方法が異なります。詳細については各取扱ウェブサイトをご確認ください。

    ■杉崎高速バス・千栄交通・バスブックマークの予約サイトでお申し込みされる場合
    ・クレジットカード払い
    ・コンビニ払い
    ・ネットバンク
    ・Pay-easy(ペイジー)

    ■さくら観光の予約サイトでお申し込みされる場合
    ・クレジットカード払い
    ・コンビニ払い
    ・ネットバンク
    ・Pay-easy(ペイジー)
    ・楽天Edy
    ・iD
    ・LINEPay

    ■アットライナーの予約サイトでお申し込みされる場合
    ・クレジットカード払い
    ・コンビニ払い
    ・ネットバンク
    ・Pay-easy(ペイジー)
  • Q
    保険料を分割払いやリボ払いにすることはできますか?
    A クレジットカード払の支払回数やリボ払のご利用可否については、「ミニケア旅のキャンセル費用保険」を取扱うウェブサイトにてご確認ください。
  • Q
    保険証券はいつ届きますか?
    A ミニケア旅のキャンセル費用保険では、紙の証券を発行していません。紙の証書を必要とされる場合は、マイページにログインし、契約内容画面をお客さまご自身でプリントアウトしてください。(PDFファイルでの保存も可能です。)
  • Q
    保険証券はどのようにダウンロードすればよいのですか?
    A ミニケア旅のキャンセル費用保険では、保険証券は発行いたしません。ご契約内容についてはマイページからご覧いただける契約内容画面をPDFファイルで保存してください。
  • Q
    保険契約は一度契約したら、その後購入するすべての旅行予約や搭乗券などに適用されますか?
    A いいえ。当社の保険は旅行や航空券等(バスや列車の搭乗券を含む)の予約の都度お申し込みください。
  • Q
    電話で契約申込はできますか?
    A お電話でのお申込みは受け付けておりません。恐れ入りますが、ウェブサイトで旅行や航空券等(バスや列車の搭乗券を含む)を予約される際にあわせてお申し込みください。
  • Q
    保険料の支払いが無事に完了しているかはどうすれば確認できますか?
    A 保険料のお支払いが完了すると、受付完了のメールが当社より届きますので、メールの到着をご確認ください。
  • Q
    日本国籍以外でも申込みできますか?
    A はい、日本に生活基盤があり日本国内の金融機関に口座をお持ちの方はお申し込みいただけます。
    それ以外の方はお申し込みいただけません。
  • Q
    海外に居住していますが、申込可能ですか?
    A いいえ、ミニケア旅のキャンセル費用保険は日本国内居住者を対象にしておりますので、海外居住者の方はお申し込みいただけません。
  • Q
    未成年でも契約できますか?
    A 「ミニケア旅のキャンセル費用保険」を取扱うウェブサイトによってお取り扱いが異なります。詳細については各取扱ウェブサイトをご確認ください。
  • Q
    航空券等(バスや列車の搭乗券を含む)を同時に複数購入する場合、保険契約はどのようになりますか?
    A 「ミニケア旅のキャンセル費用保険」は一度に購入されたすべての旅行や航空券等(バスや列車の搭乗券を含む)の総額に対してお申し込みいただく保険になります。
  • Q
    申込みをした後、引受の確認メールが届きません。
    A 通常、お申し込みいただいてから30分~1時間で当社から引受確認メールをお送りしますが、メールが届かない場合は以下についてご確認ください。

    1. 迷惑メール対策の設定をご確認ください。
    受信メール(ドメイン)の設定をされている場合は、「zurichssi.co.jp」を受信可能なドメインとして設定してください。

    2. 迷惑メールフォルダなどをご確認ください。
    迷惑メール防止機能により、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられる場合があります。

    3. メールボックスの容量をご確認ください。
    お使いのメールボックスの容量が制限を越えていると新たにメールを受信できません。不要なメールを削除するなどしてメールボックスの空き容量を増やしてください。

    4. 時間をおいてからメールの受信をご確認ください。
    プロバイダの通信状態などによりメールの受信が遅れる場合があります。

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