キャンセル費用保険ご契約の変更や解約について

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  • Q
    保険申込後、契約者情報が変更になりました。どうすればいいですか?
    A 保険契約成立後、契約者の住所・メールアドレス・電話番号などが変更となった場合はマイページより変更手続をお願いいたします。
  • Q
    保険が不要となり解約したいのですが、手続きはどうすればよいですか?保険料は返ってきますか?
    A 解約はマイページからお手続いただけます。保険開始日からの経過日数により日割で計算した保険料をお返しします。契約の取消(全額返戻)をご希望の場合は、保険開始日の前日までのお手続きが必要です。
  • Q
    複数人で予約をしていて1名のみキャンセルになりましたが、1名分の保険の解約はできますか?
    A この保険は一度に購入されたすべての旅行や航空券等(バスや列車の搭乗券を含む)の総額に対してお申し込みいただきます。旅行参加人数の変更により総額が変更となった場合のお手続きは「ミニケア旅のキャンセル費用保険」を取扱うウェブサイトによって異なります。

    ■杉崎高速バス・千栄交通・さくら観光・アットライナーの予約サイトでお申し込みされた場合
    予約された旅行や航空券等(バスや列車の搭乗券を含む)*と保険契約を解約いただいてから、再度まとめてお申し込みください。
    *旅行や航空券等の解約は各販売代理店にてお手続きください。

    ■バスブックマークの予約サイトでお申し込みされた場合
    マイページよりお手続きください。
    (マイページトップ画面→「契約内容の確認・手続き」→「契約内容変更」をクリック)
  • Q
    保険の申込後、出発日が変更になったのですがどうすればいいですか?
    A 出発日が変更となった場合はマイページから解約のお手続きをお願いいたします。
    出発日の変更にともない、旅行や航空券等(バスや列車の搭乗券を含む)を購入しなおす場合は、あらためて航空券等のご購入と同時に「ミニケア旅のキャンセル費用保険」をご契約ください。
  • Q
    保険の申込後、乗車代金が変更になったのですがどうすればいいですか?
    A 旅行や搭乗(乗車)の代金が変更となった場合は、マイページより解約のお手続きをお願いいたします。

    なお、変更後の代金に対して再度「ミニケア旅のキャンセル費用保険」をご契約いただく場合は、旅行や航空券等(バスや列車を含む)のご購入と同時にあらためてお申し込みください。
  • Q
    契約者を自分から別の人に変更できますか?
    A ご契約者の変更にはお手続きが必要となるため、お問合わせよりご連絡ください。
  • Q
    旅行業者側の都合で旅行が中止になった場合や飛行機等(バス、電車を含む)が欠航・運休になった場合、保険契約はどうなるのですか?
    A 旅行業者の都合により予約した旅行が中止となった場合や、飛行機等(バス、電車を含む)が欠航・運休した場合で旅行業者、航空会社等から旅行代金の全額の払戻しを受けた場合は、保険契約は失効となり保険料を日割で返還しますのでお問合わせよりご連絡ください。
  • Q
    旅行業者側の都合で飛行機等(バス、電車を含む)や旅行が延期になった場合、保険契約はどうなるのですか?
    A 保険の契約者または被保険者(補償を受けられる方)が保険金支払事由以外の事由により、搭乗日を変更した場合、保険契約は失効となり保険料を日割で返還しますのでお問合わせよりご連絡ください。
  • Q
    旅行業者側の都合で飛行機等(バス、電車を含む)や旅行が中止になり、代金の払い戻しがありました。保険契約はどうなりますか?
    A 旅行業者の都合により予約した旅行などが中止となった場合で旅行業者から代金の全額の払戻しを受けた場合は、保険のご契約は失効となり保険料を日割で返還しますのでお問合わせよりご連絡ください。
  • Q
    解約(返戻手続き)後、完了メールとは別に手続き案内メールが届きましたが、これは何のためのメールでしょうか?
    A 返戻金のお受取のための手続メールとなります。
    メール記載のリンクからお手続きをお願いいたします。
    ※当社ではお客さまへの送金処理をGMOペイメントゲートウェイ株式会社に業務委託しており、メールは同社のGMO-PG送金サービスを通じて送信しています。
    ※お受取手続には期限がありますので、期間内にお手続きを行ってください。

    【メール内リンクをクリックした後のお手続きの流れ】
    1. 送金受取方法にある「銀行口座に振り込む」を選択
    2. 規約をご確認のうえ、同意いただける場合は「上記規約に同意する」へチェック
    3. 「入力ページへ進む」をクリック
    4. 入金先の口座情報を選択または入力 →「確認」をクリック
    ※口座名義人は、保険契約者名(カナ)と同一である必要があります。
    5. 確認画面の内容に問題がなければ「登録」をクリック
    6. 手続完了(1~4営業日後を目処に振込が完了)

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